送電線の国有化を願う

院長です。

 

原発の問題や今の政治の状況など

 

聞こえてくるニュースは 被災者のことや

 

これからの日本のことを考えているのかと疑うような内容ばかり・・・・

 

 

とは言え 何もできない自分も同じかな・・・・   

 

今朝 朝一の患者さん 癒し系の I さんに教えていただいた言葉

 

「親は 子供ができたから親になるのではない

                     親になろうとするから親になる」

 

僕も いちを子供の親です。

 

日頃は仕事ばかりで 親としては失格かもしれませんが

 

子供の将来を考えると 親である以上 どう考えても原発反対です。

 

東電や政府の対応は 怒りさえ覚えます。

 

そんななか 目に止まったのが

 

「送電線の国有化を願う1000万の短冊署名」

詳しくはこちらから http://maketheheaven.com/japandream/

 

なぜ国有化なのか そうなったらどうなるか 何が本当に正しいか分からないけど

 

興味のある方は HPを見て下さい。

 

東電や政府 他にもあるだろうけど 一部の人の為の利益や安全じゃなく

 

国民のため 子供の将来のために 変えれることは変えなければ

 

少しでも何かできれば・・・・・   親としてそう思います。

 

 

 

| コメント(0)

Comment

Now Loading...