節電してますか?

院長です。

 

尋常じゃない暑さですね。

 

これじゃ節電なんてできないのでは?

 

熱中症に気をつけながら 節電しないといけませんね。

 

 

僕は 節電って訳じゃなく 昨年から寝る時は

 

エアコンを使わないようにしました。

 

健康のためです。

 

寝苦しい時もありますが 身体のだるさは減ったように感じます。

 

 

先日 斉藤恵一さんの「セルフマネジメント」3回目に行ってきました。

 

内容は後日またブログにアップしたいと思います。

 

たぶん会場は市の施設だと思うのですが

 

節電をしっかりしてあって 会議室のエアコンが

 

28度以下にならないように設定してあったらしく

 

「暑いですけど 我慢して下さい」との挨拶がありました。

 

参加者の皆さんも 暑いね~なんて うなづいてましたが・・・・・

 

 

会議室は窓もなく 強い日差しがあるわけでもありません。

 

正直そんなに暑くないと思いました。

 

講師の斉藤さんは暑いと思いますが。。。。

 

皆さん あまりにもエアコンに慣れ過ぎているのでは?

 

熱中症になるほど我慢することはないと思います。

 

ただ エアコンに頼りすぎるのも 良くない事です。

 

代謝が悪くなるのも エアコンが原因ですしね。

 

 

節電のためだけでなく 健康のために

 

エアコンを使わない時間があってもよいと思います。

 

節電もでき 健康な人が増えれば 日本の医療費も減り

 

地球温暖化も防げる! 一石四鳥!

 

正し 何度も言うようですけど 熱中症には注意です。

 

しっかり水分を摂って 汗をかける代謝の良い

 

身体作りをしていきましょう。

 

 

 

| コメント(0)

Comment

Now Loading...