体温を上げる料理教室

院長です。

 

患者さんのおすすめで最近読んでいる本

 

「体温を上げる料理教室」若杉友子

honntaionn.JPG

 

なかなかおもしろいです。

 

今までの健康本の料理話とは少し違う感じです。

 

勉強になります。

 

 

ただ・・・  健康本は読むと 本当はなにが正しいのか悩むね。

 

絶対正解はないだろうし 今の生活環境では現実的でなかったり

 

農薬や保存料は悪いのは分かるけど 

 

山奥にでもいかないと 完全に避けることはできないし・・・・

 

農薬や保存料がないと 今の人口分の食料は確保できないのは間違いないし・・・

(以前 栄養士の内田先生が言ってたな)

 

 

でも 本の中には いろんなヒントがあるから

 

著者の若杉ばあちゃんのように完璧にはできないけど

 

やれることからやるしかないですね。

 

 

 

最近は 日本食を見直そうって話題が多い。

 

この本にも そのことが沢山書かれてるので

 

まずは その辺から実行できればいいかな。

 

 

興味のあるかたは読んでみて下さい。

 

| コメント(0)

Comment

Now Loading...