冬のお肌の乾燥

 

最近ますます寒さも増し、空気がとても乾燥してきましたね。

 

空気が乾燥すると菌も繁殖し、風邪をひきやすくなるだけでなく

 

乾燥はお肌の大敵。 そう! しわの原因なのです。

 

室内でエアコンを付ける時は加湿器をつけたり、

 

お風呂上りにはすぐ水気をふき取ってくださいね。

 

 

というのも、私の友達が

 

お風呂上りに水分保ってるつもりでお顔は

 

体を拭いた後、最後に拭くと言ってました。

 

水(お湯)が蒸発する時に気化熱で水分はどんどん失われるので

 

湯上りほど乾燥しますから、ちゃんとお顔の水分も拭いてあげてーっ(><)

 

 

また乾燥によって皮脂が過剰に分泌されてオイリーになるので、

 

オイリーだからと言って保湿が要らないわけではないです。

 

クリーム塗らないというのはまた別の話~。

 

とにかく保湿、水分維持のほど、よろしくお願いします。

| コメント(0)

Comment

Now Loading...