研修に行ってまいりました

こんにちは、内村です。

 

週初めに東京にて

 

「ポールシェリー式 ポンプマッサージ塾」

 

著者の井上慧子さんの行う研修に行かせていただきました。

 

 

現在では当たり前のように「アロマ」という言葉が一般的によく知られるようになりましたが

 

ポール・シェリーは日本に入って今年で26年が経ち、アロマの先駆けとなったブランドなんですね。

 

その日本での伝道師となった井上先生のお話はとても興味深く、

 

 今回は女性の身体や精神状態、必ず訪れる周期による深い知識や

 

人格、体型、性格、思考などの人の「形態学」を学んできました。

 

この形態学が女性の大好きな占いのようでして❤

 

もっと勉強とスキルアップしてお一人、お一人の事をきちんと診ていけたらと思いました。

 

 

この度は研修に行かせていただき、会社の皆さんありがとうございました。

 

 

世の中に一人でも多くの方々に必要として頂けるような

 

セラピスト、エステティシャンを目指して頑張ります。

 

IZUMI

 

IMG_0270.jpg

| コメント(0)

Comment

Now Loading...