むくみちゃん。

こんにちは。内村です。

 

今日はなんだか外へ出ると空気が蒸しっとしていて湿気っぽく感じませんか?

 

梅雨はどうしても、湿気がこもりやすいですし、体調を崩される方が増えますが

 

皆様、体調はいかがでしょう。

 

 

梅雨の時期は気圧と湿気の変化でキモチは憂鬱になりがちですし、

 

雨の前兆になると関節痛や古傷が痛みだしたり、頭痛を訴える方も多いです。

 

そしてむくみも気になる時期ですよね。

 

むくみはどうして起きるかというと

 

水分代謝が悪く、身体に水分が溜まってしまっている状態です。

 

その原因は立ちっぱなしや座りっぱなしの姿勢によるものや、

 

筋肉の運動不足によって重力の関係で下にたまりやすいです。

 

塩分(ナトリウム)の取り過ぎ⇒塩分は水を溜める力をもっています。

 

味が濃い目の習慣がついてしまってる方は、実は多いです。

 

また、アルコール、カフェインなどの刺激物を摂取すると身体の解毒をしてくれる肝臓や腎臓に負担がかかるため

 

水分代謝が悪くなります。

 

そして、女性の方が特に気を付けていただきたいのが「冷え」です。

 

冷えは血行不良からなると言われていますが、

 

循環が悪いと血液だけではなく、リンパの流れも悪くなります。

 

リンパドレナージュはひとつのむくみ対策です。

 

身体の老廃物は出来るだけ外に排泄できるよう、水分代謝は常によくしておきましょう。

 

 

リンパドレナージュコース 通常8,400円

               ご新規様 ⇒クーポン価格4,200円

 

リピーターの方にはお得な回数券がございます。

 

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

カイロプラクティックサロン1/24

営業時間      10:00~20:00

定休日       不定休

お問い合わせ   052-523-7373 

            mail@chiro-sbys.com
ホームページ   http://www.chiro-sbys.com/

 

アメブロもやってます☆  http://ameblo.jp/24bunnno1/

 

| コメント(0)

Comment

Now Loading...