しおりの身長以外は小さくなるへの道 ‐2‐ 股関節

院長です。

 

しおりちゃんチャレンジ

しおりの身長以外は小さくなるへの道

分析の続き。

 

姿勢の分析から骨盤の前傾と

股関節の可動の話をしました。

 

骨盤が前傾しているので

骨盤と直結する股関節の動きに

影響がでて可動範囲が狭い

あるいは上手に股関節の筋肉を

使えていないことが分かりました。

 

次の写真を見て下さい ↓

奥田2.JPGのサムネール画像

 

前屈の写真

しおりちゃん・・・・硬い・・・・22歳・・・・

 

この写真を見ると一目瞭然!

 

胸椎部分(胸のあたりの背骨)は弧を描いている

これは可動があるということ。

 

腰椎(腰のあたりの背骨)と股関節

完全に硬くなってます。

あと足首や大腿部の硬さも疑いますが

それはあまりなかったので

長年の姿勢から 股関節、腰が硬くなっていることが分かる。

 これではなかなか、下半身のむくみは改善しません。

 

ということでトレーニング前にはきちんと股関節を動かしてから

奥田3.JPG

 

頑張りましょ~

| コメント(0)

Comment

Now Loading...