旬の味 ~ 秋刀魚~

日増しに秋らしい気持ちの良い風が吹きはじめましたね ♪

 

食欲の秋 ♡  

みなさんは、どんな秋をご賞味されましたか?

 

わたくし岡田。先日、あぶらの乗った秋刀魚をいただきました (^^)

 

 

DSC_1214.jpg

 

 

なんと、一匹¥100だったんです!

今年は豊漁とのことなので、我が家の食卓に多々登場することまちがいなし!!

 

お安い秋刀魚でも、栄養素は抜群なんです。

 

効果効能:高血圧予防、ボケ防止、貧血予防、がん予防、老化予防・・・

 

・食品の栄養評価のひとつに"タンパク価"のプロテインスコアという基準があり

食材のタンパク質に必須アミノ酸の種類と量がどのくらいの割合でふくまれているかを示すもだそうです。

なんと秋刀魚は100近い値だそうです。 

 

また、コレステロールを低下してくれる、不飽和脂肪酸(EPA)やDHAが魚のなかではトップクラスに含まれています。

 

 東洋医学的にみても、旬の食材をいただくことは身体に良いとされています。

 

 

安くて。栄養満点。  これはもういただくしかないですよね (*^。^*)

 

まだまだ秋は美味しい物がいっぱい ♪

 

みなさんの、秋の味覚。  いろいろ、教えてください ♪

 

 

 

カイロプラクティックサロン1/24
 

営業時間      10:00~20:00
 
定休日       不定休
 
お問い合わせ   052-523-7373 
         mail@chiro-sbys.com

ホームページ   http://www.chiro-sbys.com/

1/24アメブロ   http://ameblo.jp/24bunnno1/

1/24鍼灸ブログ  http://ameblo.jp/24bunnno1hari/

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0)

Comment

Now Loading...