まゆの美脚への道 -6- 上半身の動き

院長です。

 

まゆちゃんの美脚への道

 

今回は、加圧トレーニング 上半身。

 

H26.9.17①.JPG

まゆちゃんの加圧トレーニング。

 

美脚を目標にやっているのですが

 

脚だけをトレーニングすればよい訳ではありません。

 

写真を見て分かるように

 

姿勢が悪いことも 下半身のむくみや

 

実際よりも太く見える原因になります。

 

背中が 強く反っているまゆちゃんの場合

 

背中が硬く、肩甲骨の動きも悪くなりやすく

 

骨盤の安定が悪くなります。

 

 

骨盤を矯正しても、上半身の状態をそのままにしては

 

直ぐに、骨盤も歪んでしまいます。

 

まずは、肩甲骨の動きを取り戻します。

IMG_0256.JPG

肩甲骨は動かしているつもりで動いていません。

 

広島カープの前田投手やゴルフの石川遼君も言ってましたが

 

肩(肩甲骨)は毎日動かさないと直ぐに硬くなる。

 

まさに、その通り!

 

パソコンや携帯電話などを見る時間が増え

 

運動習慣が無い人は カッチンカッチンです。

 

IMG_0264.JPG

 

肩甲骨が硬いという事は

 

胸の筋肉(大胸筋、小胸筋)も硬くなっているので

 

肩甲骨をしっかり意識しながらの 腕立て。。。

 

まゆちゃん頑張りましょう!!

 

まずは、姿勢が変化してきます。  楽しみですね~

 

 

 

名古屋市 西区   骨盤矯正とエステ専門店 エステティックサロン1/24 Phyto+

名古屋市 西区   骨盤矯正とトレーニング専門店 カイロプラクテックサロン1/24Body+

 

| コメント(0)

Comment

Now Loading...