勉強会~排出力を高める~

名古屋西区 骨盤矯正とエステティック     
エステティックサロン1/24 Phyto+(フィトプラス)

名古屋西区 骨盤矯正とトレーニング      
カイロプラクテックサロン1/24 Body+(ボディプラス)

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

スタッフの田中です。

 

まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

 

 

2月11日にスクールの勉強会に参加しました。

 

IMG_1412.JPG

 

今回のテーマ

『排出力を高める』

 

流行りのデトックスですね

 

老廃物でいっぱいの部分に別の何かを吸収させるのはとても困難です。

 

カラダに必要な良質な成分をきちんと取り込む為にもまず排出する事が必要なのです!!

 

老廃物は日常生活に潜んでいます。

 

みなさん、食パンは何を基準で選ばれていますか・。

 

メーカー、パッケージのデザイン、値段・・・

 

いろいろあると思いますが、

 

今度購入するときは是非成分表を見てみてください。

 

添加物がたくさんです。

 

食べ物からではなく、排気ガスや紫外線からも体内に入ってきてしまいます。

 

体内に入れない!

 

これが一番ですが、なかなか難しい・・・

 

なので"排出力を高める"

 

これは現代人にかかせないキーワードなのです!

 

私自身、化粧品やサプリメントで解消できると思っていましたが

 

老廃物がいっぱいでは良いものを吸収できず効果が激減してしまうのですね。。。

 

手軽で効率よく老廃物を排出でいきるのが

 

アロマテラピー、フィトテラピーと習いました。

 

アロマテラピーは植物のもつ芳香成分を利用した自然療法。

 

フィトテラピーは植物(ハーブ)に含まれる有効成分を利用する方法で、

 

肌の外側からゆっくりと内側に吸収され、最も安全で効果的な療法です。

 

アロマの吸収経路としては

 

①鼻から脳へ

 

②肺から血液へ

 

③皮膚から血液へ

 

①、②は半身浴、全身浴がオススメです。

 

バスオイル入りのお風呂に入って

 

リンパハーバルオイルをなじませれば

 

溜め込まないスーパーボディになれるはず!

 

今回参加して改めてデトックスの大切さを学びました。

 

カラダのことを学ぶのはとても楽しくてワクワクします。

 

これからも日々勉強していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

エステティックサロン1/24 Phyto+(フィトプラス)
 

営業時間      10:00~20:00
 
定休日       不定休
 
お問い合わせ   052-523-7373 
          mail@chiro-sbys.com

ホームページ   http://www.chiro-sbys.com/

1/24アメブロ   http://ameblo.jp/24bunnno1/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0)

Comment

Now Loading...