お腹マッサージでデトックス!

名古屋西区 骨盤矯正とエステティック     
エステティックサロン1/24 Phyto+(フィトプラス)

名古屋西区 骨盤矯正とトレーニング      
カイロプラクテックサロン1/24 Body+(ボディプラス)

 

 

こんにちは!


スタッフの茶屋です(^o^)/

 

 

前回は、お風呂で体温を上げてデトックス効果を高めることについて


書きましたが、デトックス、つまり毒素を排出するしくみを簡単に


説明します。(ご存知も多いとは思いますが)


体内に取り込まれた有害物質は、ほとんどのものが肝臓で分解され


その後、便・尿・汗・髪・爪から


排出される仕組みになっています。


そして、ここが重要ポイントになりますが、器官によって毒素を排出する割合が


大きく異なっています。

 
便...75%

 

•尿...20%

 

•汗...3%

 

•髪...1%

 

•爪...1%

 

圧倒的に、便の占める割合が多いのが分かりますね。

 

そうなんです!

 

毎日の快便こそ最大のデトックスなんです。

 

快便の為には、

 

・食物繊維の豊富な食品を毎日摂り入れる

 

・食物酵素の豊富な食品を毎日摂り入れる

 

・動物性食品を摂り過ぎない

 

など、食生活でも気を付ける点がありますが....

 

その前に、

 

もしかして腸、硬くなっていませんか?

157330324.jpg


一度自分のお腹を指でぐっと押してみてください。

 

奥の方に硬い部分がありませんか?

 

実は、腸は冷えなどが原因で硬くなるんです。

 

硬くなっているということは腸の活動が悪くなっているということ。

 

せっかく食生活に気を付けていても

 

どんどん宿便や老廃物が溜まっていきます。

 

これをマッサージで柔らかくほぐすことによって、

 

腸の活動を活発化させて、身体の中に溜まっていたものを

 

排出できるようにして、やっと良い食生活が生きてくるんです!

 

かんたんなマッサージ方法などは、次回紹介しますね♪

 

 

 

 


エステティックサロン1/24 Phyto+(フィトプラス)
 

営業時間      10:00~20:00
 
定休日       不定休
 
お問い合わせ   052-523-7373 
          mail@chiro-sbys.com

ホームページ   http://www.chiro-sbys.com/

1/24アメブロ   http://ameblo.jp/24bunnno1/

 

 

| コメント(0)

Comment

Now Loading...