加圧トレーニング初体験!

 

名古屋西区 骨盤矯正とエステティック     
エステティックサロン1/24 Phyto+(フィトプラス)

名古屋西区 骨盤矯正とトレーニング      
カイロプラクテックサロン1/24 Body+(ボディプラス)

 

こんにちは☆

 

スタッフの茶屋です(^o^)/

 

みなさん、加圧トレーニングしたことありますか?

 

すでに始められていて、その効果を実感されている方もいらっしゃいますが、

 

名前はきいたことあるけどどうやってやるの?って言う方も多いと思います。

 

私も名前は知っているし、低負荷、短時間のトレーニングで、高負荷のトレーニング効果が

 

得られるといったことは聞いたことがあるけれど、未経験なのでよくわからないのが、正直なところです。

 

なので、チャレンジしてみました。

 

加圧トレーニングとは、「適度に血流を制限した状態で行うトレーニング方法」のことです。

belt01.jpg

専用の加圧器具です。

 

これを腕の付け根や足の付け根に適正な圧を掛けながら、トレーニングします。

 

最初にウォーミングアップ。

 

普通の運動なら、ストレッチとかするところですが、腕につけた加圧器具に圧をかける(加圧)、圧を弛める(除圧)

 

を何度か繰り返します。血管を柔らかくし、トレーニングの効果をあげるための大切な準備だそうです。

 

次に、加圧してトレーニング。最近右肩や腕のこりが気になっていたせいか、右側がぴりぴりするような感覚です。

 

トレーニングと言っても、初回なので、

 

両手に力を入れながら手の平を開いたり閉じたり、腕を曲げて力こぶを作ったり緩めたり。

 

動作としては、簡単ですが加圧状態だと普段よりちょっと大変。。。

 

動かしているうちに、最初に感じた右側のピリピリ感がなくなりました。

 

肩周りが動かしやすくなってきました。

 

かんたんなトレーニングを10分程度した後に、再び加圧と除圧を何度か繰り返し。。

 

分泌された成長ホルモンを全身に循環させトレーニング効果を高める大切な作業だそうです。

 

そして筋肉痛を軽減する効果もあるそうです。

 

終わった後、なんだか肩のこりが軽くなった感じがしました。上半身の血流が良くなったからでしょうか?

 

これ続けていったら肩こりが無くなりそうな気がしてきました。

 

今回は上半身のみでしたが、けっこういい感じです!

 

まだ未経験の方、チャレンジしてみませんか!

 

 

 

エステティックサロン1/24 Phyto+(フィトプラス)
 

営業時間      10:00~20:00
 
定休日       不定休
 
お問い合わせ   052-523-7373 
          mail@chiro-sbys.com

ホームページ   http://www.chiro-sbys.com/

1/24アメブロ   http://ameblo.jp/24bunnno1/

 


 

| コメント(0)

Comment

Now Loading...