梅雨の時期のむくみ対策

 

名古屋西区 骨盤矯正とエステティック     
エステティックサロン1/24 Phyto+(フィトプラス)

名古屋西区 骨盤矯正とトレーニング      
カイロプラクテックサロン1/24 Body+(ボディプラス)

 

 

こんにちは、スタッフの茶屋です(*^_^*)

 

 

梅雨の時期って雨が降っていても、いなくても、

 

湿度が高くジメジメとした日が多くて少しうっとおしい感じですね。

 

何となく体もだるくて重い感じがすることはありませんか?

 

 

この時期は空気中の湿度が高いため

 

普段なら汗など肌から自然に蒸発していく水分が、体内から出にくくなり、むくみやすくなります。

 

また、梅雨前線の影響で気圧が下がることも多く

 

この影響で自律神経のバランスも乱れやすく、だるさを感じることもあります。

 

そうなると胃腸の働きが弱まり、代謝が悪くなってむくみがひどくなることも!

 

 

むくみ対策としてこの時期におすすめの食べ物は
 
 
トウガン、スイカ、キュウリ、小豆、ハトムギ、海藻など利尿作用がある食品です。
 
 
ただし、体を冷やす作用のある食品が多いので
 
 
ショウガやトウガラシなど体を温める香辛料なども一緒に加えるのもオススメです。

湿度が高いので、食中毒が起きやすいのもこの時期です。
 
 
生ものは控えめに、食べる時は殺菌作用のあるネギ、ニンニク、シソなどを薬味として添えるとgood!
 
 
体を冷やすとむくみも出やすく、胃腸の調子を悪くしやすいので、冷たい飲み物も避けたほうがよいでしょう。
 
 
胃の弱い方は消化の良いもの、温かいものを選ぶようにしましょう。
 
 

 
運動や入浴などで身体の巡りを良くし、体内の余分な水分を汗として外に出すこともオススメです。
 
 
バスソルトやバスオイルを入れて入浴すると発汗作用を高めることができます。
 
 
おススメは
 
ポールシェリーハイドロアクティベイティングオイル
p-bathoil.jpg
体内の余分な水分を排出する力を高めてくれます。

 
自分ではケアしきれないと感じた時は他の人の力を借りることも大切。
 
 
そんな時は、アロマリンパドレナージュがオススメ☆
 
 
滞ったリンパの流れをよくして、余分な水分を身体の外へ出してしまいましょう!
 
 
 
8月までのキャンペーンで初回限定 ¥2,500(税抜)です。
 
 
この機会にぜひお試し下さい。
 
 
 
エステティックサロン1/24 Phyto+(フィトプラス)
 
営業時間      10:00~20:00
 
定休日       不定休
 
お問い合わせ   052-523-7373 
            mail@chiro-sbys.com
ホームページ   http://www.chiro-sbys.com/
1/24アメブロ   http://ameblo.jp/24bunnno1/
 
 
| コメント(0)

Comment

Now Loading...