日焼けをしてしまったら・・・

名古屋西区 骨盤矯正とエステティック     
エステティックサロン1/24 Phyto+(フィトプラス)

名古屋西区 骨盤矯正とトレーニング      
カイロプラクテックサロン1/24 Body+(ボディプラス)

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

スタッフの田中です^^

 

毎日猛暑日が続いてますが、

 

みなさんは夏バテなど大丈夫でしょうか。

 

私はこんな暑い中、海に遊びに行ってきました!!

 

スタイル抜群のお姉さんを見て、「私も頑張らなくっちゃ!」

 

と、改めて決意を固めてきました。

 

夏の海は日焼けが付きものです。

 

しかし!!

 

日焼けはシミ、シワの原因です。

 

私も万全な対策をしたつもりでしたが、

 

水着の跡くっきり・・・><

 

 

日焼けをしてしまってらアフターケアが大切です。

 

①まず、しっかり冷やしましょう。

 

 日焼けは火傷!って聞いたことがあります。

 

②しっかりと保湿をしましょう。

  

 日焼けした肌はとても乾燥しています。

 

 たっぷりローションで保湿をして、クリームで蓋をしましょう。

 

 (ただし、赤みがある場合は赤みがひいてから行いましょう)

 

 水分補給もしっかりし、内側からも保湿をしるとなおgood。

 

 

ポールシェリーのシリーズに「ハイドロタントジェル」

 

という商品があります。

img06.jpg

 

これは水分保留効果が高いジェルタイプのマスクです。

 

とにかく保湿力がスゴイです!!

 

塗った瞬間ぐんぐん肌に入っていくのがわかります。

 

顔だけではなく、腕や脚にも使用できます。

 

 

その他の対処法としては

 

ビタミンCをたっぷり摂りましょう。

 

04.jpg

このさんざしドリンクにはビタミンCがたっぷりふくまれています。

 

ビタミンCは1回で必要以上摂取しても体外に流れてしまうので

 

こまめに摂取することがポイントです!

 

 

なかなか赤みが引かないなどの重度な日焼けの場合は

 

皮膚科に行き、薬を処方してもらいましょう。

 

最後に、

 

日焼けをしないのが1番です。

 

万全は対策をして夏を満喫しましょう☆

 

 

 

 

 

 

エステティックサロン1/24 Phyto+(フィトプラス)
 

営業時間      10:00~20:00
 
定休日       不定休
 
お問い合わせ   052-523-7373 
          mail@chiro-sbys.com

ホームページ   http://www.chiro-sbys.com/

1/24アメブロ   http://ameblo.jp/24bunnno1/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0)

Comment

Now Loading...