養老天命反転地ってご存知ですか?

こんにちは!

 

スタッフの林です。

 

寒くなったと思ったら今度はなんだか暖かい陽気に。

 

季節の変わり目は風邪をひきやすくなりますね。

皆さんお身体の調子は崩されていませんか?

 

 

この間のお休みに家族で養老へ行ってきました。

 

養老といえば養老の滝。

(居酒屋さんじゃないですよw)

 

養老の滝のふもとに養老天命反転地という場所があります。

 

 NCM_4215.JPG

かなりマイナーなので知らない人も多いと思いますが、ここは荒川修作さんという芸術家の方が作ったテーマパークだそうです。

 

1995年に開園したそうなのでもう20年くらいたつのですね。

 

ここの特徴としては平坦な場所がどこにもない、ことです。

 

とにかくどこもかしこも斜面なのです。それもかなりの斜面が多々あり。。

 

当然けが人も出ます(笑)

 

安心してください。入り口でヘルメットと運動靴を貸し出していますよ!

 

しかし、けがをするのは大人がほとんどで子どもは大丈夫だそうな。。

 

大人は平衡感覚が乱れているんでしょうか。

 

NCM_4213.JPG

 

このように変わった建物がたくさんあって入るのも大変です(笑)

 

日頃運動不足の方はおススメです。

 

 

高低差がかなりあるので帰る頃には足がガクガクします。。

 

NCM_4223.JPG

 

これは日本地図を模したものらしいです。

 

前回登ってみたのですが今回は張り紙に「登ったらいけません」とのこと。

 

登ったらいけなかったのかと反省しました(笑)

 

 

個人的にはけっこう好きな場所ですがアーティスティックすぎてよく分からないものがたくさんあります。

 

気になった方は行ってみて下さいね☆

 

 

スタッフの林でした。

 

 

名古屋西区 骨盤矯正とエステティック     
エステティックサロン1/24 Phyto+(フィトプラス)

名古屋西区 骨盤矯正とトレーニング      
カイロプラクテックサロン1/24 Body+(ボディプラス)

 

 

 

 

 

エステティックサロン1/24 Phyto+(フィトプラス)
 

営業時間      10:00~20:00
 
定休日       不定休
 
お問い合わせ   052-523-7373 
          mail@chiro-sbys.com

ホームページ   http://www.chiro-sbys.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0)

Comment

Now Loading...