やっぱり雨男なのかな・・・

院長です。

やっと最近 秋晴れが続くようになりましたね。

9月は ほんと雨が多かった。

 

今年・・・ 今シーズンかな 目標は

フルマラソンを完走すること。

気合を入れるために ちょっといいサングラスを

8月の終わり頃買いました。

 

サングラス.JPG

 

買ったとたんに 雨 雨 雨。。。。

まだ一回しか使ってないサングラス。

 

実はマラソン部 結成 1年目は 雨に祟られ

月一の練習が どんだけ雨でつぶれたことか。

そんなこんなで 僕は皆に雨男だと言われるようになりました。

 

でも、最近はほとんど雨でつぶれることもなく

雨男払拭したと思いきや。。 サングラスを買ったとたん。。。

このことは まだマラソン部には内緒です。

 

運動の秋到来です。

ウォーキング や ランニングのような有酸素運動は

文字通り 酸素を必要とする運動です。

酸素は血液の流れで全身に送られますから

ウォーキング ランニングは 必ず血行が良くなります。

血液循環が良くなる訳です。

 

血液循環は 健康な身体を作るうえで

とても大事なことの1つです。

どんなに健康的食事をしていても

その栄養を運ぶのは血液。

身体にとて大切な ホルモンなども

血液を流れて運ばれるのですから。

 

手っ取り早く血流をよくするには

有酸素運動が最適

ですが・・・・・

有酸素運動は、辞めたらその効果がなくなります。

すぐに 元の体に戻ります。

そこが ウォーキング ランニングのデメリットかな。

 

メリットもたくさんありますけど やはり継続が大切です。

どんな事でも 継続が大切なんですけどね。

それが一番難しい。。。。

 

一人ではできないことも

皆でやれば 続くこともあります。

 

そんな方 マラソン部で待ってます!

 

 

 

名古屋西区 骨盤矯正とエステティック      
エステティックサロン1/24 Phyto+(フィトプラス)

名古屋西区 骨盤矯正とトレーニング      
カイロプラクテックサロン1/24 Body+(ボディプラス)


営業時間      10:00~20:00
 
定休日       不定休
 
お問い合わせ   052-523-7373 
          mail@chiro-sbys.com

ホームページ   http://www.chiro-sbys.com 

| コメント(0)

Comment

Now Loading...